目指せ英検合格!中学準備これでバッチリ

宇宙人息子とお友達で英検合格に向けての奮闘記録☆

ランクアップ・新しい出発に向けて

 

 

今日もいってみよ~♪

英検対策&中学準備英語教室 スタートです!

 

 

f:id:taerin0200:20200829155425j:image

 

男子二人は、模擬テスト形式のテキストに入り、

問題をドンドン解いていきます!

 

間違った箇所は、再度解きなおします。

 

前までは、正しい答えだけを赤で書いて

次の問題へ進んでおり、振り返りが出来ていなかったT君。

 

今回は、自分で

「これとこれで、迷ったんだよなぁ、

この問題のここの単語の意味が分からなかった・・

この単語の意味はなに?

あ~~、そういうことか!

じゃぁ、答えはこれだな!」

 

ここもしっかり身に付きましたね!

 

間違った箇所、それこそが「宝石」なのです☆

 

英語に限らず、どの教科を勉強する時にも大切です!

 

 

Rちゃんは、

初めての模擬テストに挑戦!

 

結果は、

リスニングは合格圏内☆

残念ながら、筆記試験がまだまだ合格圏内に届きませんでした。

特に問題2の適切な英文を選ぶパターンの問題が苦手のようです。

ここは、Rちゃんの今後の課題です。

私もこの課題の克服に向けて、試行錯誤してみます!

 

最後に、

今日の暗記は熟語のフレーズです!

 

f:id:taerin0200:20200829155842j:image

 

リズムをとりながら、英語のフレーズをはめて

練習しており、とっても楽しそうでした☆

 

英語が好きな子供たちって

もしやリズム感あるかも~笑

 

動画にすると、恥ずかしいのか遠慮気味ですが、もっと激しく踊ってました!

 

Let's talk about the camp.


英語の暗記