目指せ英検合格!中学準備これでバッチリ

宇宙人息子とお友達で英検合格に向けての奮闘記録☆

個別学習に切り替え

 

今週もいってみよ~♪

 

英検対策&中学準備英語教室 スタートです!

 

 

今週からそれぞれ個別学習に切り替えました!

 

受験を1ヵ月前に控えたT君と宇宙人息子。

それぞれ、弱点が違うのでみっちり合格に向けて学習していきます。

 

■T君の受験までの目標

 

どんどん過去問を解き、英検の問題パターンに慣れていこう!

時間を意識して、過去問を解いていこう!

文法を復習していこう!

自分が分からない単語熟語を明確にし、完璧に覚えていこう!

 

 

■宇宙人息子の受験までの目標

 

どんどん過去問を解き、英検の問題パターンに慣れていこう!

単語熟語を完璧に覚えていこう!

 

■Rちゃんの受験までの目標

 

文法を再度復習し、確実に身につけていこう!

過去問を解き、英検の問題パターンに慣れていこう!

単語熟語を覚えていこう!

 

 

それぞれ、「しっかりじっくり」の60分でした!

 

3人でのグループ学習より、本人たちは疲れたかもしれません。

 

Rちゃんは、先日行った模擬試験の筆記バージョンを再度一緒に解いてみました!

考え方や問題の解き方をアドバイスしながら、答えはRちゃん自身で考える。

そうすると、先日よりぐ~んと正解率がアップしました~!

 

焦らず、足元をしっかり固めていく、必ず合格が見えてくると確信します!

 

T君と宇宙人息子は、新しいテキストに入り、問題を解き進めています。

分からない単語や熟語が出てきたら、

自分のノートに書きだすようにしています。

そうすると、このノートが「自分の辞書」になりますね!

 

受験日、当日、受験する部屋で

最後の勉強に何をしますか~??

 

この「自分の辞書」を見直すこと、これに限ります!

 

中学1年レベルの英語を今から勉強している3人。

尊敬しかありません!

 

確実に合格の道へ、サポートしていきたいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

グループ学習と個別指導学習。

組み合わせることで、確実に合格に導きたいです☆