目指せ英検合格!中学準備これでバッチリ

宇宙人息子とお友達で英検合格に向けての奮闘記録☆

詰めこまず足元を固める!

 

 

今週もいってみよ~♪

英検対策&中学準備英語教室、スタートです!

 

 

Rちゃん

 

今週は、be動詞のまとめのテスト&一般動詞に復習にうつりました。

まず、5級の重要単語・会話表現を読み復習をし、つまずいた単語は、

自分の辞書に書き写します。

まとめのテストも順調で、be動詞が身についてきましたね!

英作文も解けるようになってきて、成長が見えます。

そして、今日から一般動詞!

「3人称単数現在形」、この最初の難関をしっかり覚えてました!

素晴らしい!

来週は、一般動詞の疑問文、否定文。

完全マスター、目指していこう~!

 

T君

今週は、リスニング中心に受験前の総復習をしております!

そして、文法(一般動詞・代名詞)の復習問題プリントもしていきます!

そして、問題を解く中で分からなかった単語を自分の辞書に書き写します。

T君、今週は、最近は早とちりをして答えを出してしまい、

間違えてしまうことが多かったです。

答え合わせで再度、私と問題を解くのですが、

解説し始めるやいなや、

「あっ、これ間違えた、答えはこっちだ!」と

解説を最後まで聞かないでも、正しい答えに気づきます!

受験日までに教室もあと6回。

彼のモチベーションもしっかりあげていこうと思います!

 

宇宙人息子

今週は、しっかり自分から勉強できてました!

まだまだ、3人称単数現在も覚えていません・・

あと代名詞が極端に弱い。

この連休で、この弱点をしっかり強化していきます~

 

最後にイチローさんの言葉をご紹介☆

「小さなことを重ねることが とんでもないところにいくただ一つの道」」
BY イチロー

 

コツコツ積み上げた習慣が一番遠い「理想の未来」まで連れていってくれる!

勉強も習慣化させちゃうのが子どもにとっても

親にとっても楽で幸せな方法だなぁと思う今日このごろです!