目指せ英検合格!中学準備これでバッチリ

宇宙人息子とお友達で英検合格に向けての奮闘記録☆

自信をもって発音していこう

 

今週もいってみよ~♪

英検対策&中学準備英語教室、スタートです!

 

朝晩と涼しくなってきましたね!

お教室でも冷房が不要になってきました。

 

 

Rちゃん

 

今週は、一般動詞とbe動詞の区別をしっかり復習しました!

それに伴い、3人称単数現在形も復習。

何度も何度も復習し、そろそろ嫌でも頭に入ってきております!

そして、否定文、疑問文の作り方も完璧に近づきました!

Rちゃんの「英語が好き」って気持ちが毎回伝わります!

彼女は、とても丁寧に問題をときます~☆

そして、Rちゃんの「b」「d」の発音がとても上手です☆

特に「door」の「d」が美しい!

思わず、動画をとってしまいました!


d の発音がきれい!

自信をもってこれからも、英文を読んでいきましょう!

 

 

 T君&宇宙人息子

 

ひさしぶりに二人でレッスン。

楽しくて嬉しいのか、

二人ともお互いが気になって仕方ないみたい・・^^;

 

いつものように、問題を解いていきます!

その中で、単語・熟語もチェックしていきます。

いつも忘れていた単語も、ようやく覚えてきましたね!

 

「早とちり&勘違い」の間違いがいつも発生!

 

問題文を最後まで読まない・・

もしくは、読んでるつもりだったが、見落としていた・・・

 

う~~ん。。

とても悩ましい問題です・・

落ち着いてゆっくり問題を解いたら正解できるだけに悔しいかぎり・・

 

当日まで、ここを課題にして調整していきましょう!