目指せ英検合格!中学準備これでバッチリ

宇宙人息子とお友達で英検合格に向けての奮闘記録☆

受験まで2週間

 

 

今週もいってみよ~♪

英検対策&中学準備英語教室、スタートです!

 

Rちゃん

 

5級で出てくる単語や熟語を再度しっかり見直しながら

問題を解いていきます!

最近では、読めなさそうな単語も間違っても良いから

読んでみよう~ってことで、アルファベットを目で見て

発音していく練習もしています!

そうすると、発音できて、そして、結果、意味が分かったりと

「な~んだ、できた!」がRちゃんの中で広がっています!

少しずつ確実に、「できる!」が増えております。

 

 

T君&宇宙人息子

 

今週も、過去問を解き進めます!

文法の点数が低くて、この1ヵ月集中的に文法を学習した結果が顕著にでてきました!

 

8/15模擬テスト

 

【T君】

 

f:id:taerin0200:20201005154003j:image

 

【宇宙人息子】

f:id:taerin0200:20201005154712j:image

 

 

 

9/29模擬テスト

 

【T君】

 

f:id:taerin0200:20201005154009j:image

 

【宇宙人息子】

 

f:id:taerin0200:20201005154729j:image

 

 

彼らはきっと忘れるだろうと想定して、

同じテストを二回しました!

想定通り、

すっからポンポンに忘れてたいたようです!

  

1回目 8/15

2回目 9/29

 

T君の文法の伸びが、半端ない!

二人ともリスニングだけでなく、

文法も合格圏内に入ってきました!

嬉しくてたまりません!!!

 

が、しか~し、、 

不正解の箇所は、、

WHシリーズで、

見事に二人ともお忘れになっているご様子・・

 

来週はWHシリーズとHOW を重点的に行います!

 

少し寒くなってきたので、

体調管理にも気を付けて、受験日当日を迎えていきたいと思います☆