目指せ英検合格!中学準備これでバッチリ

宇宙人息子とお友達で英検合格に向けての奮闘記録☆

自信回復中!

 

 

今週もいってみよ~♪

英検対策&中学準備英語教室 スタートです!

 

 

T君&宇宙人息子

 

4級で習う単語や熟語・会話表現の

単元を勉強しています!

 

難しい文法に比べ、

ハードルが下がったようで

二人とも、

「意外と今日は簡単だったなぁ~」

「今日はすんなり解けたなぁ~」と

 

感想をもらすようになりました!

 

T君は、

「ぼく、4級も合格する気がしてきたっ!」との発言も!

 

文法は、冬休みに

しっかり復習し、たくさん問題を

解いていこうと思っています!

 

彼らの気持ちを受け止め

しっかり応援していきたいです☆

 

f:id:taerin0200:20201213192619j:image

 

 

Rちゃん

 

リスニングの練習問題は

毎回満点を獲得し続けています!

 

耳が強いです!

年長さんからの英語教室での効果が抜群に出ています!

 

今週から、英作文の練習問題をしています。

 

主語+動詞+目的語 

という並びがまだよくわかってなかった様子!

よかった、この弱点が判明できて!

受験前にここの弱点を

しっかり強化していきます!

この英語の文章の基本的な並び順が

理解不足だと中学校に行って

確実に英語ができなくなる・・

さぁ、一つずつ弱い箇所をつぶしていこう!

 

f:id:taerin0200:20201213192532j:image