目指せ英検合格!中学準備これでバッチリ

宇宙人息子とお友達で英検合格に向けての奮闘記録☆

過去問結果速報

 

 

今週もいってみよ~♪

英検対策&中学準備英語教室、スタートです!

 

 

Rちゃん

 

英検5級において かつ 中一英語においての最大の難関!

「3人称単数現在」

必ず、これは覚えなければなりません!

毎週、復習しております☆

自分で講義ができるほどに、覚えていきます~

今日は、所有格の問題を重点的にがんばりました!

日本語にするとなかなか難しいですね。

 

① : I have a brather. (        ) name is Brian.

         1 He    2 Her    3 His    4 Their

A :  Do you know Mr. Wilson .

B :  No.  I don't  know (        ) .

         1 you   2 him   3  it     4 them 

 

日本語ネイティブの子どもたちは、

こんなふうに所有格を使う話し方はわざわざしません。。

なので、子どもたちにとっては、

意外にもこういう問題は最初は難しいと思います。

 

これもたくさん問題を解いて慣れていこう~

 

 

T君&宇宙人息子

 

2019年度第2回目の英検過去問結果

 

【T君】

 

リスニングは満点!

文法問題ABCも安定の合格圏内です!

 

f:id:taerin0200:20201006194258j:image

 

【宇宙人息子】

 

文法、リスニングともに合格圏内です!

 

f:id:taerin0200:20201006194027j:image

 

 

二人とも安定してきました!

実力がついてきた証拠です!

先週に続き、とても嬉しい結果です。

本番も気を引き締めて、

この調子で実力100%だしていきたいですね☆