目指せ英検合格!中学準備これでバッチリ

宇宙人息子とお友達で英検合格に向けての奮闘記録☆

ZUMBA導入

 

 

今日も朝から いってみよ~♪

 

英検対策&中学準備英語教室 スタートです!

 

本日の収穫 難易度★★★★

 

◆現在進行形の意味と使い方がわかる

◆現在進行形の文と一般動詞の現在の文の区別ができる

◆動詞のing 形がわかる

◆現在進行形の否定文、疑問文がわかる

◆疑問文を使った現在進行形の疑問文と答えの文がわかる

◆「何」「だれ」「いつ」「どこで」「どのようにして」などを

 疑問詞を使ってたずねることができる

◆how~の疑問文がわかる

 

 

さて、さて、今日も頭が一番冴えてる時間にスタート!

 

といっても、夏休みなので、気持ちに張りがないっ!

 

ということで、「ZUMBA」タイムを導入!

 

曲は DANCE MONKEY

「なにこれ~~!笑」

「このダンス、むずかしぃぃぃ~!笑」

「ここ、ダンス教室じゃん! 笑」

 

f:id:taerin0200:20200810185107j:image

 

 

 

ギャハハ、ギャハハ笑いながら

もちろん、私もダンスしてま~す!

 

数分ダンスして 頭もクリア☆となったところで

 

 

前半スタート!

 

3人で現在進行形を勉強しました。

「be動詞」と「一般動詞」をすでにしっかり勉強してきているので

のみこみ早かったです~

 

ただ、頭でわかっていても、問題を解かせたら

少々難しいようです。

でも、大丈夫!

最初は難しいのが当然です。

何度も何度も復習していこう~

 

 

そして、

 

英検5級の出題範囲

「wh~」+「How」のシリーズは、

全て勉強し終えました!

 

これからは、どんどん復習して、問題をとき、

間違えた箇所は、次につなげる努力をするだけです!

 

後半は、

 

Rちゃんの収穫

 

◆代名詞のそれぞれの形と意味がわかる

◆文の中での役割にあわせて、代名詞を適切な形で使うことができる

◆前回の復習プリント 

「a  an  the  名詞の複数形」

 

時々、複数形の「S」を 

つけ忘れておりました。

だけど、a  an  の使いわけは、今回でしっかり身につきました!

 

男子二人

とにかく、しつこいようですが、

「be動詞」をたたきこみます。

 

◆「be動詞」の否定文の英作

〇 You are not  a pilot.    

×    You a  not a pirot.

耳で聞くのには、you are が You a に聞こえるのでしょう。

今日で間違いを発見し直し、次につなげれました!

 

 

次回も楽しみです~☆

 

ZUMBAで踊った曲、アップしておきます~

はげしめなダンスですっ

 


DANCE MONKEY by Tones And I | Zumba | Pop | TML Crew Fritz Tibay